【彼氏に冷める】彼氏の飲み会連絡なしに冷めてしまうポイント5選
こんにちは。ちょこばななです。
年の瀬が近くなって来ると、どうしてもサークルや会社、友人など様々な飲み会の機会が増えてきますよね!
そうなると特に同棲していたり、一緒に過ごしているパートナーが頻繁に夜を空けると不安になったりします_:(´ཀ`」 ∠):
お互い気にしない性格なら問題はありませんが、心配が続くと自然と相手への不信感が芽生えてしまったりもするかもしれません(´・ω・)
特に男性に多いのが「あまり連絡をしない」パターンです。
頻繁にでなくとも「数分あれば返信できるでしょ!」なメッセージの返信を疎かにされて、沸々と怒りが湧いて、最悪の場合に冷めてしまう、、そんなパートナーの方もいると思います。
そこで今回は、彼氏の飲み会連絡なしに冷めてしまうポイント5選について紹介します!
元々の関係の基盤が弱い
飲み会後の無連絡で冷めてしまうのは、お互いの信頼感が十分ではないことが原因かもしれません。
関係基盤が弱い関係であれば、些細な出来事ですぐに感情が揺らいでしまうでしょう。。
お二人の間での信頼関係や絆が薄くなっていますが、それはなかなかお二人だけでは気付けないでしょう。
日頃からの会話やコミュニケーションが足りていますか?
最近お互いへの関心や思いやりが足りていない状態になっているのかも。
今一度、二人の関係性を見直してみてもいいかもしれません。
無連絡について、そもそも何も思っていない
普段から連絡の頻度があいまいだと、特に無連絡について何も思っていないケースも多いかと思います。
そもそも連絡を一切返さないという、スタンスにムカついている方も多いかと思いますが。。(苦笑)
とにかく、どちらかが不愉快な思いをしているのであれば、いっそのこと連絡のルールを明確に決めておくこともひとつの手かもしれません。
気遣いや配慮が足りていない
そもそも仕事の後に飲み会がある場合など、忙しかったり疲れていたりして、ついつい連絡が遅れてしまうことはあるでしょう。
でも、相手の気持ちを考えたらどうでしょう。
不安に思っているかもしれませんし、彼氏のことが心配だったりするかもしれません。
ほんの少しの気遣いや配慮があれば、すぐにでもLINEを送ったりできるはずです。
そうしないと、相手は信頼を失って関係が冷めてしまうことだってあるかもしれないのに。。。
直接自分の考えを伝えてみて、それでも連絡なしの状態が続くようであれば、いっそのことお別れを検討した方がいいのかもしれません。。(他に良い方はきっといると思いますよ)
自分本位の発想しかできていない
「友人との飲み会が楽しくて、彼女のことが全く頭に浮かばなかった〜」なんてことが本当に嘘だと思いますか?
実際、そういう自分勝手な発想をする男性は少なからずいます!
飲み会が楽しくて夢中になって、彼女の存在を一時忘れている場合があるんです。。。
そんな態度を見せられては、女性側は疎外感を抱いて当然ですよね。
将来的な関係への信頼感も失って冷めてしまうでしょう。
カップルとして最低限の気遣いや配慮ができない男性に、女性側が魅力を感じるはずがありませんよね。むしろ失望と冷める気持ちが強まるのです。
自己中心的過ぎる考え方は、冷たい印象を与えます。
相手の立場になって考えられない男性なら、付き合う価値を感じなくなるのは当然だと思います。
将来に向けた関係の相性度が低い
連絡が無いことで、これからの関係が不安に感じてしまうことは当然だと思います。
相手の気持ちを十分に理解していない可能性を示唆する出来事ですから、嫌な予感が頭をもたげてくることももちろんあります。
そうした疑念が生じると、これからもうまくいくのだろうか、結婚できる人なのだろうか、といった将来への見通しが立ちづらくなります。
その結果、相手から感じる魅力が薄れ、関係への意欲が低下していきやすいのです。好意の減退が冷めた気持ちを招くことにもつながりますよね。。
大切に思ってくれる人なら、このような無神経な対応はしないはず、と信頼を疑う思いにかられるのは必然でしょう。
ずっと一緒に居たいという気持ちがあるからこそ、もっと気持ちに寄り添い、将来への安心感を与えてほしいと心から望むのです。
だからもしこのような行為が続くのであれば、関係を見直すのも大切かな、と思います。